写真だけの結婚式の料金と口コミ、感想は?指輪はやっぱり必要?

最近人気のフォトウエディング。

結婚式を挙げるよりも費用も少なく、またプロのカメラマンが本当のモデルのように綺麗に撮ってくれるクオリティの高さから、とても人気が高まってきています。

皆さんのお知り合いの中にも、式は挙げずにフォトウエディングをした方、いらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなフォトウエディングについてまとめてみました。

sponsored link

フォトウエディングのいいところ

以前は諸事情により挙式ができないから仕方なく…という、ちょっと寂しいイメージがあったフォトウエディング。

でも今は写真集として発売出来ちゃいそうなほど、クオリティが高く素敵な写真をいっぱい見かけます。

昔はスタジオでの撮影が一般的だったのですが、今は自分たちがどこで撮りたいか、どんな風な写真にしたいかを伝えることで、一生思い出に残る素敵な写真が撮れるんです!

海を背景にしたもの、教会で二人だけの結婚式を挙げているような写真、そしてなんと観光名所の嵐山やスカイツリーを背景にしたものまで!

また新婚旅行を兼ねて、ハワイなど海外で撮る方も増えているのだとか。

フォトウエディングの相場は?

会社によりますが、大体2万後半~20万くらいまでのようです。

やはり人気のロケーションの場合は相場が高くなる傾向に。

また洋装なのか、和装なのかにもよって変わり、和装の方が高い傾向があります。

安いところはスタジオ撮影がほとんどですが、今はスタジオ撮影でも本当の挙式のように見せて撮ってくれますので、遠くに行く時間がない方や予算が少ない方でもオススメできます。

評判はどうなの?

プロのカメラマンがモデルさながらに撮ってくれるため、「本当にこれが自分?まるでモデルみたい!」という意見も多数。

また今はプランも豊富で、デザイン性が高いところも多くあります。

スタジオにも寄りますが、撮影テストを行ってくれることもありますから、「なんか思っていたのとちがった…」ということが心配な方は一度問い合わせてみてくださいね!

オススメは事前にしっかり会って打ち合わせをしてくれるところ。

スタジオの空気やどういったスタッフがいるのかが把握しやすいですし、しっかりと自分たちの希望を聞いてもらうことができますよ!

sponsored link

指輪の準備は必要?

撮りたい写真や衣装によります。

たとえばこんな写真を撮る場合は、指輪は必要ですよね。

enbla52hosufnrtufnrdmrtuvvf7310

でももしこうした写真は撮らない場合、またブーケや手袋といったものがある場合指輪は写真に写りません。

もし既に指輪があって、それを撮りたい場合は「指輪も写るようにお願いします」と事前に伝えておくのがいいと思います。

「前撮りで指輪をつけたか?」というアンケートでは、大体半々くらいという結果に。

参考:http://www.weddingpark.net/qa/2595/

つけた方も、結婚指輪と婚約指輪の割合が半々ほど。

自分たちがどういう写真を残したいのかを考え、それに必要であれば準備した方がいいと思います。

結婚指輪の相場や人気デザインに関してはこちら

口コミで人気のフォトウエディングスタジオを教えて!

今回は口コミで人気が高かったフォトウエディングスタジオを探してみました。

☆Aim

http://www.aimbridal.jp/

スタッフがとても親切でさりげない心づかいが感じられると話題。

元モデルさんがフォトウエディングをしたそうなんですが、流行のドレスも揃いメイクさんの腕も優れていると口コミを寄せていました。

フォトウエディングコーディネーターが90分の詳しいカウンセリングを行ってくれるので、理想通りの写真が取れるそう!

☆ラヴィファクトリー

http://www.la-viephoto.com/

HPでカメラマンさんの作品を確認し、自分が撮ってほしいカメラマンさんを指名できることが特徴。

様々なドレスだけでなく、斬新な色、柄の着物も揃っているので、和装の撮影をしたい方にもオススメ。

ちなみにこちらのサイトでフォトウエディングの口コミを多数まとめてくれています!気になる方は是非!

http://xn--dckfdg2bs1lf9iue2j5880b.com/

まとめ

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai-thumb-autox600-16184

いかがでしたか?

フォトウエディングを考えている方の参考になれば幸いです。

私事なのですが、実は私も結婚間近なのですが式は挙げる予定はなく。

理由は私も彼も結婚式というものに興味がない上、私がドレスが嫌いなためなのですが、周りから「フォトウエディングにすれば?」とよく言われます。

親孝行のためにも、落ち着いたらフォトウエディングだけでもするべきか…と悩んでいたので、今回いろいろ知ることができてとっても良かったなと思います。

同じく結婚間近の方、おめでとうございます!

お互い頑張りましょうね!!

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ