おしゃれで可愛いレインコートが知りたい!自転車用のおすすめも調べてみた!

d04ee0d1ab54786275e63ed9f611bf5f

こんな雨の日は家から出たくないよ~

雨の日って憂鬱なときが多いですよね。洗濯物はあまり乾かないし、せっかくセットした髪は湿気で台無しになるし、なにより衣服が濡れてしまうから外出が嫌になることが、女性にとっては憂鬱なことです。

わたしも学生のときは朝せっかくストレートにした髪も、雨の中通学すると湿気でぐねぐね・・・なんてことや制服が濡れて生乾き状態になったりなど、雨の日は嫌いでしたね。

sponsored link

雨の日でもおしゃれで可愛く・・・?

でも最近はおしゃれなレイングッズが増えましたよね。女子には嬉しい柄物やデザインのレインコートも多数。雨の日でもおしゃれに過ごせる選択肢が増えました!

今回はそんな憂鬱な雨の日でも気分が上がってしまう、おしゃれで可愛いレインコートをご紹介します。憂鬱な雨の日もおしゃれに、雨から身を守れる万能コートがあれば、雨の日でも外出が苦になりませんよ!

一気におしゃれな雰囲気に!トレンチタイプのレインコート

トレンチコートタイプのレインコートは普段使いのトレンチコートのようにワンピースやスカートにブーツを合わせるとオシャレ!

女性らしい綺麗なラインで人気のトレンチコート。レインコートでもトレンチタイプが女性に大人気!普段使いもできそうなおしゃれなものが多いです。通勤、通学などフォーマルな服装の際にはピッタリです。

着たときのシルエットも綺麗なので、ファッションアイテムとしても活躍してくれる優れもの♪できるだけ裾が大きく広がっているものだと、自転車にも乗りやすいですよ。

海外セレブも愛用するブランド『HUNTER』のレインコート。ネイビー柄で上品に。

カジュアルな服装にはアウトドアメーカーのレインコート

例えば小雨の降る中でも、日課のランニング・ウォーキングをしたいときなどカジュアルな服装のときにピッタリなのがモンベルやコロンビアなどのアウトドアメーカーのレインコート。

スポーツウェアに合わせても大丈夫ですし、シンプルなデザインなのでデニムなどカジュアルなスタイルにもピッタリ!また、アウトドアメーカーのものなので機能的にも優れたものが多いです。

モンベルのレインコートはカラーバリエーションが豊富!シンプルなデザイン、機能も文句なし。価格は少し上ですが長く使える優れもの!

sponsored link

女の子らしさ抜群!ポンチョ型のレインコート

トレンチコートと同じく、おしゃれに着こなしたい方におすすめなのがポンチョ型レインコート。ふんわり広がるデザインと可愛らしい柄でガーリーファッションにピッタリです!目を引くデザインでおしゃれ上級者に!

また着脱が楽チンなのも魅力。洋服をスッポリとカバーしてくれるので防水性もばっちりです!KIUのポンチョは柄がポップなものが多くて可愛い!

価格は4000円台とリーズナブルなものが多いのもイイですね!

普段使いもできる!パーカータイプのレインコート

シンプルなデザインでどんな時でも使えるのがパーカータイプのレインコート。ゆったりしたデザインで動きやすいです。雨の日以外でも、肌寒い日に羽織ったり普段使いもできそう!

Olive des Oliveのレインコートは可愛らしいデザインでガーリーファッションにピッタリ。

自転車に乗るときにおすすめのレインコートは?

bike-umbrella-design

海外ではこんなレイングッズも・・・すごっ

「雨の日でも通勤・通学には自転車で行きたい!」という方もいますよね。自転車に乗るときは自転車に乗りやすく、防水性もしっかりあるものを選びましょう。

トレンチタイプのものは裾が大きく広がったものだと、ペダルがこぎやすいです。絶対濡れたくない!という方は上下のレインウェアがおすすめ。

ロゴスのレインウェアは通気性も良いので蒸れずに快適。動きやすいので運動にピッタリです。

モンベルは高性能のゴアテックス使用のレインウェア。登山やトレッキングにも持っていける優れもの!上下のレインウェアは通気性の良いものを選びましょう♪

まとめ

いかがでしたか?可愛いものからカジュアルなものまで、色々なタイプのレインコートをご紹介しましたが、最近は本当におしゃれなものが増えましたね~。

レインコートというと透明の雨合羽のイメージしかなかったので調べてみて驚きました!普通にファッションアイテムとしても使えそうなものも多いので、自分の普段の服装に合わせて選んでみて下さい。可愛いアイテムで憂鬱な雨の日も笑顔で過ごせますよ~!

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ