フジロック2015で宿泊キャンプ! テントは必要?虫除け対策は大丈夫?

 

IMG_17821-638x425

日本の夏がアツイのは太陽のせいじゃない・・・今年も音楽が日本の夏を熱くさせる!フジロック2015の開催が近づいてきました!

新潟県湯沢町苗場スキー場で7月24日から26日まで3日間開催されるフジロック。日本のミュージックファンと国内外のアーティストが共に盛り上がるこの夏フェス!

毎年休みがとれなくて泣く泣く機会を逃していた私も今年こそは・・・と胸に秘めております。

さて、この日本最大の夏フェス・フジロックといえば、宿泊キャンプ!毎年多くの人がテントを張って3日間の音楽祭を楽しんでいます。

今回の記事では、宿泊キャンプに興味があるけど、どうすればいいのかわからない!という方々にはぜひ参考になるフジロック2015の宿泊キャンプに関する情報をお伝えします!

sponsored link

フジロック2015参加アーティストは?(6月現在)

毎回国内外から様々なアーティストが参加するフジロック。今年のアーティストラインナップも充実していますよ!

参加アーティスト一覧はこちら→http://www.fujirockfestival.com/artist/

個人的には電気グルーブの石野卓球さん・上原ひろみさんのトリオプロジェクトが見たいですね。ロックもジャズもエレクトロも、色々な音楽が楽しめるのがフジロックの魅力の一つですよね!

前夜祭もアツイので是非チェックしてみて下さい。

無料で楽しめるフジロックの前夜祭!

フジロック2015は宿泊キャンプで楽しさ2倍!

big crowd at a live concert of a famous rockband

フジロックで宿泊キャンプができるのはご存知ですか?

フジロックが開催される毎年フジロックは周辺の宿泊施設を利用してるという方も多いのですが、フジロックに参戦するのならば一度は試してみたい宿泊キャンプ。

今年はフジロック宿泊キャンプでより楽しい思い出を作りましょう!

3つのエリアから選んで宿泊

フジロックの宿泊キャンプでは3つのエリアにテントを張ることができます。

1. 通常のキャンプサイト
2. 公式ツアーバス利用者専用「PYLAMID GARDEN1」
3. オートキャンプ場「MOON CARAVAN」

参考サイト:http://www.fujirockfestival.com/access/lodge.html

注意すべき点は、これらのエリア以外ではテントは張れないということ。事前の申し込みやチケットが必要ということです。申し込みやお問い合わせはフジロック公式サイトからできますよ!

女性だけで行っても大丈夫?

フジロックの宿泊キャンプには女性専用エリアがあるので、女性だけで行っても安心です。

またキャンプ初心者の方でも「キャンプよろず相談所」があるので、わからないことがあったら聞きに行けるので心配なくキャンプを楽しめますよ。

sponsored link

どんなテントを持っていけばいいの?

宿泊キャンプではもちろん、テントや寝袋などは各自で持ち込みます。

テントの大きさは泊まる人数プラス荷物分で決めましょう。荷物分として1,2人分多く考えて余裕のある大きさのテントで!

また突然の強風にも耐えられる耐久性のあるものがオススメです。テントを設営したことがない方はテントを購入して一度おうちで設営してみましょう。

参考サイト:http://www.hardrockheavymetal.com/pic/frftent.html

テントで快適に過ごすための3つの方法はある?

images

フジロックの宿泊キャンプは上の画像のようにテントが隙間なく張ってあり、ホテルなどに宿泊する場合と比べると快適さは劣ります。ですが事前に対策を練っておけば快適に過ごせますよ!

1. フジロック公式ツアーバスを利用して専用のエリアに宿泊!
2. ちょっと遠いけど快適に過ごせるHサイトにテントを張る
3. 家族・友人達とワイワイ快適に過ごすならオートキャンプ場を利用しよう
〈注〉車の出入りに制限がある可能性があるので事前に確認しておきましょう。

参考サイト:http://www.bepal.net/outdoornews/festival/20140904news.html

キャンプの大敵 虫対策を忘れずに!

さて、キャンプといえば忘れてはいけないのが虫対策

せっかく音楽で盛り上がっても、「虫に刺されて痒くてテンションだだ下がり…」「キャンプから帰ってきたら虫刺されの跡がこんなに!」なんてことにならないように、しっかりと対策しましょう。

20120527100550

定番アイテムは忘れずに用意しましょう

虫対策の定番アイテムと言えば虫除けスプレーと蚊取り線香ですね。

かさばるものでもないので荷物が余計に増えることがないので安心です。万が一虫に刺されたときは市販の塗り薬ですぐに対処しましょう!

また、眠るときには薄手の長袖・長ズボンを履いて虫刺され予防をすると良いでしょう。

持ってると便利!意外な虫除け対策

エアーサロンパス、ハッカ水など。虫の苦手な成分が配合されているようです。ハッカ水は事前に肌に少し塗って肌トラブルが出ないか確認しましょう。

キャンプと夏フェスって、夏の風物詩が一度に楽しめる最強のタッグじゃないですか!? もしかしたら、素敵な人との出会いもある・・・かも?

images (1)

今年夏フェスに行きたいと思っている女の子はこちらもチェック!

夏フェスに行く女子におすすめの服装と雨降り対策!

日焼け止め豆知識、ノンケミカルやSPFって何?そもそも使用期限ってあるの?

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ