日焼け止めのオススメブランドは?アネッサ、ビオレ、アリィー、ニベアを比較!

YMD96_ishigakijimanoumi20120729500-thumb-815xauto-5056

今年も気づけばもう夏寸前。

「日焼け止めを変えてみようかな」と考えている方必見!
今回は有名ブランド4社の日焼け止めをそれぞれ比較してみたいと思います!

sponsored link

アネッサ『パーフェクトエッセンスUVスプレー』 (SPF50+、PA++++)


2015年2月から数量限定での発売をしている商品です。
この商品の特徴は、スプレータイプということ!

髪の毛やメイクの上からでも使える透明タイプで、ウォータープルーフのため汗にも強い日焼け止めです。

またスプレーでありながらボトルが小さめのため、容量は少なめですが携帯に便利。
石鹸で簡単に落ちるのも嬉しいポイントですね。

ビオレ『さらさらUV アクアリッチ 美白エッセンス』 (SPF50+、PA++++)


2015年2月に発売されたこちらの商品。以前発売されていた『さらさらUV アクアリッチ 美白クリーム』のリニューアル版です。

美白に保湿、一本でいろんな役目を果たしてくれます。
またこちらは「感動的に軽い!」と謳っていることもあり、つけ心地もさらっとしていて馴染みやすい。

そして程よく美白効果もあり、下地に使うにはぴったりなようです。

SPFは50+、PAは++++でありながら軽い着け心地というのはとてもありがたいですね。
保湿成分にはヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスが配合されていて、お肌もぷるぷる!

sponsored link

アリィー『エクストラUVジェル(ミネラルモイスト ネオ)』 (SPF50+、PA++++)


2015年3月にリニューアル発売。
ジェルでありながら汗や水に強く、スキンフィット技術で肌の凹凸にもフィット、ムラやけを防げます。

無香料、無鉱物油、パラベンフリーのため、肌が弱い人でも安心ですね。

またジェルのため付け心地も軽く、すーっと肌に馴染んでいきます。
日差しで乾燥しがちな皮膚も、水分たっぷりのジェルで守ってくれ、さらに白浮きもしない。

使用感はジェルと乳液の中間くらいなため、ジェルよりもしっかりと塗っている感覚が味わえます。

ニベア『ニベアサン プロテクトウォータージェル』 (SPF35、PA+++)


2015年2月にニベアから発売された日焼け止めです。
前商品からリニューアルされ、SPFが33から35に、またうるおい効果もアップしています。

こちらは化粧水感覚で使えるジェルタイプのため、化粧下地に使う方も多いようです。
SPFが低めのため、肌が弱い人にもオススメです。

また日焼け止めながら詰め替え用があるというのも嬉しいポイント。
便利なポンプタイプもあるため、キャップはめんどうな人は探してみてください。

まとめ

いかがでしたか?
気になる商品はあったでしょうか。

肌が弱い人もそうでない人も、実際につけてみるまでは肌に合うかどうかは分かりません。

店頭でパッチテストができる時は試したりして、ぜひ自分に合った日焼け止めを探してみてください。

MIMIYAKO85_namitosunahama20140726500-thumb-815xauto-5201

良かったらこちらの記事も合わせてどうぞ☆

日焼け止め豆知識、ノンケミカルやSPFって何?そもそも使用期限ってあるの?

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ