夏休みは子供と一緒に日帰り旅行に出かけよう!関東でおすすめのスポットは?

illust3398thumb

「旅行に行きたい!でも時間が取れない…」「宿泊費が…」と悩む皆様。
関東の日帰りで遊べるオススメスポット、ありますよ!!

sponsored link

☆むさしの村(埼玉)

豊かな自然を生かしたファミリー向けの施設です。
園内には22種類ものアトラクションが揃っているだけでなく、そのほとんどが子ども向きの仕様。

親子で安心して遊ぶことができます。
また「カード迷路ぐるり森大冒険」という子どもが大好きな謎解き迷路や、収穫体験ができるわくわくファームがあります。

残念ながら夏休み中は収穫時期ではないため体験できませんが、時期によってはいちご狩り等も体験できます。

またウサギやポニー、ヤギがいる「ふれあい牧場」があり、土日祝には「芝生広場・森のステージ」でキャラクターショーも開催!

子どもと一日めいっぱい楽しめるレジャーランドとなっています。

☆那須どうぶつ王国(栃木)

普通の動物園とは違い、犬や猫との触れ合いができたり、ペンギンにえさやりができたり、魚のつかみ取りや釣堀が楽しめたり…と、どちらかというと動物とのふれあいに重点をおいた施設です。

またいろいろなショーも開催しているのですが、ショーの観覧は無料。
入園料以外にはほとんど別途料金はかかりません。(犬猫とのふれあいはかかるようです)

園内にバスも走っているため、小さいお子様連れにも安心。

sponsored link

☆ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場(埼玉)

ここはオートキャンプ場でありながら、日帰りもOKという珍しいキャンプ場です。

都心からわずか1時間ですが自然豊かで、水遊びや釣りを行うことができます。
夏の間はキャンプ場内を流れる名栗川をせき止め、天然のプールに!

またあそびの広場という、バスケット、バトミントン、卓球ができるところもあり、思い切り体を動かせます。

キャンプ初心者の方を応援するお得パックもあるので、気に入ったら次はキャンプに!というのもいいですね。

また日帰り天然温泉の「さわらびの湯」も近くにあるので、日帰り旅行にぴったりです。

☆赤城クローネンベルク(群馬)

こちらは大自然の中にドイツの農村をイメージした街並みが広がっています。

ドイツの街並みをゆっくり散策したり、芝生広場でピクニックをしたりとのんびり過ごすにもよし。動物ふれあい広場でうさぎや羊と触れ合うもよし。

ゴーカートやボート、芝滑りで楽しむのもよし!と、盛りだくさんの施設となっています。

またここには体験工房もあり、キャンドルづくり等も体験できます。
ドイツ料理も味わうことができ、自家製ソーセージや石釜ピザ、地ビールなどが楽しめます。

☆江の島(神奈川)

観光で定番の江の島。
新江の島水族館があったり、江の島岩屋があったり。
近場に見どころがぎゅっと詰まっているのが江の島。

また遊び疲れたら、近くにある江の島アイランドスパに寄れるのも魅力的ですね。
温泉だけでなく温水プールもあるためお子さんにも人気です。

近場でゆっくりしたいなら、江の島がぴったりですね。

最後に…

ANJ77_komorebichirari20141115142024500-thumb-815xauto-5833

お子さんが小さい内は特に、宿泊での旅行は敷居が高いもの。
そんな時こそ、手近で楽しめる日帰り旅行に行ってみませんか?

意外と身近にゆっくりと楽しめる施設はたくさんあります。
この夏は是非お子さんと楽しい旅行に出かけましょう!

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ