夏休みに行く格安沖縄旅行!子供が喜びそうなおすすめスポットも紹介!

YMD93_mugiwaraboutoumi500-thumb-815xauto-3781

お子さんの夏休みに家族の思い出を作られる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

国内旅行でも人気の沖縄に行ってみたい!でも旅行費が…

そんなあなたのために、安く行ける沖縄旅行をご紹介します!

sponsored link

格安航空(LCC)を利用しよう!

JAL等の大手を利用した場合、日にもよりますが東京から那覇では片道25,000~なのに対し、LCCを利用した場合、1万円以下で乗ることができることがほとんどです。

これだけでも大分違いますね!

「格安って大丈夫なの?」と心配されている方、格安と言っても安全面は削っていないので安心を。

LCCでは、荷物の預かりや座席指定、機内サービスなどを別途料金にしていたり、サービスを簡素化したりすることでコストを削っています。

荷物等、別途料金がかかるものはオンライン予約時に申込することをお勧めします。何故なら、空港で申し込みをすると預かり料金が値上がってしまうからです。

詳しくはLCCのサイトにて確認をしてみてください。

LCCは大手に比べ小規模の会社のため、機体の数が限られているので遅延もたまにあるようです。

また欠航した時、他社振替ができないことも欠点ですが、欠航自体があまりなく、また天候等で欠航する時はJALやANA等も欠航となる場合が多いので、あまり気にする必要はないと言えます。

宿泊費を抑えよう!

沖縄は観光客が多いため、ホテルの数も豊富。
家族連れでも安く泊まれるホテルがたくさんあります。

安く泊まるためには、ネット予約を活用するのがオススメ
サイトによっては80パーセントオフになることも

sponsored link

格安ツアーを利用しよう!

自分でいろいろ手配するのはなかなかめんどう、そんな時は格安ツアーを利用してみましょう。

ツアーのためスケジュールはツアー会社の提案になりますが、ツアー自体が豊富にあるため自分が気に入るルートが見つけられると思います。

中には羽田発の2泊3日レンタカー付、美ら海水族館ほか7か所の観光入場券がついて36,800円というとってもリーズナブルなツアーも…!

子どもと無料で楽しめるスポットをチェック!

意外と高くつく施設への入場料。でもちょっと待って、無料で楽しめるところもたくさんあるのです!

・イルカショーも見られる!『海洋博公園』

公園内にあるため、イルカショーの観覧にお金はかかりません。また公園の駐車料金も無料。
ショーは一回20分で、ショーの時間はサイトに掲載されています。

またイルカの生態について学べる施設、『イルカラグーン』や『ウミガメ館』『マナティー館』など、海洋生物の施設がいろいろ建っています。

・サンセットビーチが有名な『北谷公園』

沖縄でも有数の夕焼けスポットでもあるサンセットビーチを有する公園です。

海水浴が楽しめるだけでなく、ショッピングモールや映画館、プール、観覧車等、様々なものが楽しめることで大人気!

予約しておくことで別途料金はかかりますがBBQを楽しむことも可能です。

まとめ

PAK56_ishigakijimanoumi-thumb-815xauto-15443

今回は格安沖縄旅行についてご紹介しましたが、参考になったでしょうか?

ちょっとお高いと思っていた沖縄旅行、意外とリーズナブルに行く方法もあるのです。

実は私自身も小学生の夏休みに家族旅行で行ったことがあるのですが、あの海の色や夕焼けの美しさは今でも忘れられません。

是非皆さんも、沖縄で素敵な家族の思い出を作ってくださいね。

良かったらこちらの記事も合わせてどうぞ☆

夏休みは子供と一緒に日帰り旅行に出かけよう!関東でおすすめのスポットは?

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ