女子旅のおすすめ!京都や鎌倉でパワースポットを巡ろう!

jyoshitabi_plantop-thumb-1200x800-4462

日本全国、数多のパワースポットがありますが、国内のパワースポットといえば、やっぱり京都・鎌倉!

でも有名な観光地でもあるため、逆に敬遠しがちな方もいるのではないでしょうか?
実は京都・鎌倉は恋愛成就などのパワースポットもいっぱい!

由緒あるところでも、そういったご利益があると言われているところがほとんどなのです。今回は女子力も磨きつつ、金運や願い事が叶うと言われている場所をまとめてみました!

鎌倉編

縁結びの神様『成就院 不動明王像』

jyojuin2
「えんむすび不動明王」と呼ばれることもあるこちらの不動明王像。

剣を持つ右腕の形が、恋人と手をつなぐ女性のように見えることからついたそうです。携帯の待ち受けに使う女性も多いのだとか…

この時期は紫陽花が綺麗で、紫陽花を見に女性の参拝客がとても多くなる時期。
縁結びと一緒に紫陽花の鑑賞で心を癒したい女子、集まれ!

金運アップにはここ!『銭洗弁財天宇賀福神社』

20110104_008

女子といえども恋愛運だけじゃやってられませんね。
金運も重要よ!という方にはこの銭洗弁財天がオススメ。

ここ湧き水でお金を洗うと何倍にも増える、という言い伝えで有名な弁財天。特に巳の日は霊験あらたかだと言われていて、遠くから参拝する人も多いのだとか。

とても涼しく空気が綺麗なため、鎌倉散策で疲れた体もすーっと楽になる場所でもあります。

厄を代わってくれる『撫で身代わり様』

自分や身内の辛いことを代わってくれる、厄除けで有名な身代わり様です。
鎌倉本殿の右奥に位置していて、たくさんの人に撫でられているためか表面はつるつるしています。

自分や身内の、気になるところを3回撫でると身代わりになってくれると言われています。

自分の親や彼など、大切な人に心配事がある方、一度参拝して身代わり様にお願いしてみませんか?

sponsored link

京都編

女性に大人気、『貴船神社』

top
恋愛運アップのご利益があるとされ、今女性に大人気の神社です。

大人気の理由の一つは、ここの神社の霊泉に浮かべると文字が浮かんでくるという「水占みくじ」。乾くと消えてしまいますが、水につけると再び文字を読むことができます。

また本宮より300mほど離れたところに、「結社(ゆいのやしろ)」というところもあり、ご縁を求める方はそちらの参拝もオススメ。

京都屈指のパワースポット『鞍馬寺』

kurama2
鞍馬寺は京都屈指のパワースポットとしてとても有名で、この画像の六芒星の中心は特にそのパワーが強いと言われています。

とある芸能人がここに乗るとパワーをもらえる、とコメントしたため乗る人が増えたようですが、ここはとても神聖な場所とされているため注意が必要です。

エネルギーアップや、心願成就のご利益があると言われているお寺です。
疲れてしまった時、エネルギーを補充したい時だけでなく、今よりさらにスキルアップしたい時にもオススメのお寺です。

恋愛成就のパワースポット『天橋立』

37a8bd84f287e20de75b8fe3f504e907-500x332
百人一首にも読まれているこの天橋立。耳にしたことがある方も多いはず。

この天橋立も「恋の架け橋」と呼ばれていて、恋愛のパワースポットとしてとても人気があります。

天橋立は丹後国風土記にも記載があり、天に住む神であるイザナギが、地上に住む神のイザナミのところに通うための梯子だったという伝説があります。

まとめ

日本各地にたくさんあるパワースポット。
その多くは京都や鎌倉といった、神社やお寺があるところに集中しています。

また人が集まる場所にはそれだけのパワーが生まれるため、観光客も多い京都・鎌倉はエネルギーがほしい時やリフレッシュしたい時にはぴったり!

現代の女性は仕事に家事に育児に…とエネルギーを使う場面が多く、より疲れやすくなっているのではないでしょうか。

見ていてビビっときた場所はきっと自分にもご縁があったり、自分に必要なものがある証拠。気になったところがあれば、是非一度足を運んでみてください!

女子旅で色々なスポットを巡ろう☆

国内で楽しめる女子旅おすすめスポット!温泉やエステで贅沢なひとときを!

九州で楽しめるオススメ女子旅スポット!穴場の温泉も!

女子旅日帰り旅行のおすすめ!東京近郊で楽しめるお手軽スポット!

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ