大津プリンスホテル、絶品バイキングから周辺の観光スポット、素敵な魅力をご紹介!

photo01

大津プリンスホテルは、琵琶湖畔に建つシティホテルです。
世界的な建築家、丹下健三さんが設計を手掛けたことでも有名ですね。

滋賀県で最も高いビルであり、ランドマークにもなっています。

sponsored link

<大津プリンスホテルとは…>

・38階建の高層ホテル

・全540室すべての部屋から、琵琶湖を含め比叡山などの山並が大パノラマで堪能できる

・夏に行われる琵琶湖花火大会を客室から鑑賞できる

・大津プリンスホテル港から出港している観光船で琵琶湖クルーズができる

このホテルの魅力は、やっぱり景色!

どの部屋からも琵琶湖が一望できますし、チャペルもあるので、素晴らしい景色を背景にウェディング…なんてこともできちゃいます♪

■絶品バイキング!

このホテルの37階に位置している「ステーキ&シーフード ニューヨーク」は、おすすめのビュッフェレストランです。

ランチは約50種類、ディナーは約60種類が揃い、お昼は琵琶湖の景色を堪能しながら、夜は夜景を観ながらお食事が楽しめます。

月替わりでお肉やお魚料理が変わるのもいいですね♪

◎ランチ◎

11:30~14:30

大人 平日・2600円  土、祝・2800円
7~12歳 1850円  4~6歳 850円

◎ディナー◎

17:30~21:00

大人 平日・4450円  土、祝・4650円
7~12歳 2400円  4~6歳 1550円
シニア(65歳以上) 平日・3600円  土、祝・3800円

シェフが目の前で調理するパフォーマンスも楽しめますよ☆

また、団体様用のプランや、琵琶湖クルーズとセットになったプランもあるので、そちらもチェックしてみて下さい。

sponsored link

■観光スポットは?

大津プリンスホテルから、車でおよそ一時間以内に行けるスポットをいくつかご紹介します。

①琵琶湖博物館

・車でおよそ30分
様々な展示スペースがあり、琵琶湖の歴史を知ることができます。
毎週月曜日は定休日ですが、観光の際にはぜひ訪れてみて下さい。

②水生植物公園みずの森

・車でおよそ20分
日本でも有数の花蓮の群生地です。
開花は7~8月頃になっています。

③比叡山延暦寺

・車でおよそ45分
厳かな雰囲気が漂う、天台宗の総本山です。
比叡山へはケーブルカーなども整備され、自然散策しやすい場所です。

SONY DSC

④ミュージアム比叡

・車でおよそ50分
印象派の画家の作品をモチーフにした庭園美術館です。
1500種類の花々が咲き誇る、おすすめの場所です。

⑤日吉大社

・車でおよそ30分
「山王七社」「山王二十一社」とも言われ、山王さんの総本宮となっています。
数多くの摂社・末社があります。

■最後に…

残念ながら、大津プリンスホテルにもホテル周辺にも温泉などはないのですが、それでも自然豊かな滋賀を思う存分堪能し、心が癒されるような気分が味わえるはずです。

夏には琵琶湖花火大会もあります。
この夏、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

琵琶湖花火大会 ~2015年の日程とおすすめ穴場スポットをご紹介♪~

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ